XPのカウル補修~埋め込みナットの補修

PWC

今日もお昼休みは保管場所です。
P2034256.jpg
そして今日も昨日の続きの作業。
P2034258.jpg
まずはこの部分。
P2034257.jpg
残ってたセメダイン・スーパーX(クリア)を穿り出し
P2034260.jpg
キレイになったトコへ
P2034259.jpg
昨日同様ハンダごてにて
P2034264.jpg
溶着させます。
P2034263.jpg
反対側も同様に補修。
P2034262.jpg
今度は前側の埋め込みナット部分をば
P2034261.jpg
同様にセメダインの残骸穿り出してから溶着にて補修しました。
P2034265.jpg
反対側も同じく完了。
P2034266.jpg
とりあえずコレで4箇所全ての補修必要箇所が溶着補修出来ました。
P2034267.jpg
穿ったセメダインはこんなになりました。。。
P2034268.jpg
さて、後はどう補強するか?ですね。元々クイックメンダー30で補強しようと思ってたのですが、ABS樹脂にも通用するのか?プラリペアとかでないとセメダイン同様密着性が保てない?ちと調べてから補強方法決定するとしましょう。
クイックメンダーは今の時期寒くて湯煎でもしないと硬くて流し込めないだろうし、プラリペアはベラボーに高いし、どちらも一長一短なんですよねぇ~。。。

コメント