エリシオンのオイル交換

HONDA エリシオン(RR2)

先日ヤフオクで調達したノズルと先端チップですが、ワイヤーと一緒にバンド掛けしてたものの、梱包から脱落して行方不明になってたみたいでした。先方に問い合わせてから佐川の営業所に問い合わせると営業所のトラックの荷台に転がってたのを発見してくださいました。バンド掛けだけぢゃダメですよね、、、
P2034153.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2034154.jpg
まずは届いたノズルと
P2034159.jpg
先端チップの互換を確認します。
P2034161.jpg
うん、
P2034158.jpg
大丈夫そうですね。
P2034160.jpg
パナの場合、先端チップの出面はノズルと同じぐらいみたいです。
引き続き本題のエリシオンのオイル交換です。
P2034155.jpg
ウマが無いので大丈夫かな?と思ったのですが、覗き込むと何とかドレン回せそうなので取り掛かりました。
P2034156.jpg
大してドラマも無いので作業風景は割愛。148,637kmでした。交換時期まであと100キロほどあったのですが、年末年始を挟むのでこの機会にしたまでです。
P2034157.jpg
いつも通りガムテープ貼って距離記載しておきました。
P2034162.jpg
ログを見ると年間1万3千キロぐらい走ってるのね。コペン君と合わせて年間2万キロぐらいになるのか。。。
本日を持って今年の仕事納めとなりました。
夜になってようやく年賀状を作成。奥様とお義父さんの分も作るので印刷がタイヘンなのよ。。。
P2034163.jpg
一言書いてから投函しに地元の中央局まで走ります。
P2034164.jpg
しかし毎年恒例バタバタの年賀状作りですな。。。
P2034165.jpg
ま、地元近辺から南大阪界隈なら元旦に着く・・・でしょ!?

コメント