XPの船底補修~クリヤー塗装

PWC

今日は朝から保管場所です。
P2034004.jpg
とうとうXPの船底補修作業も最後のクリヤー塗装を残すのみとなりました。
P2034005.jpg
という訳でいつもの脱脂から。
P2034006.jpg
そして塗りです。アングル調整出来るカップが付いたスプレーガンは偉大です。上向きでも難無く塗れました。
P2034007.jpg
でもタレが、、、、
P2034008.jpg
そこかしこに、、、
P2034009.jpg
う~む、、、
P2034010.jpg
そんなに分厚く塗るほど塗料も無かったんですけど油断したかな!?
P2034011.jpg
ともあれ片付けてからある程度マスキングも剥がしました。
P2034012.jpg
ま、垂れた所は多々ありますが、乾燥するにしたがって水滴状になった部分も薄くなるんで、乾いた頃には目立たなくなってる事を祈りましょう。#100番(10度)の速乾シンナー使ったのと、少し緩めに希釈したのが仇となったみたいです。。。
午後から少しお出掛けして、岩出のホームセンターとリサイクルショップへ行って来ました。
P2034013.jpg
京奈和道出来てから西方面はラクに行けるようになりました。ま、あんまり用は無いですけどね。。。

コメント