XPの船底補修~ポンプ周りのマスキング

PWC

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2033967.jpg
昨日掃き掃除したのに、もう落ち葉が、、、仕方無いですね。
P2033968.jpg
ようやく晴れて船体も乾いたのでマスキング作業する事にします。。
P2033969.jpg
エリシオンをどけて向きを変え、作業スペースを確保しました。
P2033970.jpg
後はひたすらマスキング作業です。
P2033971.jpg
ライドプレートも
P2033972.jpg
スコープゲートもマスカーでスッポリ覆いました。
P2033973.jpg
コレで嫌なマスキング作業も最後・・・だと思うのですが。ココまで来るの長かったなぁ~。。。
午後から所用でお出掛け。
P2033974.jpg
天気は微妙だけど雲の間に差す光が柱状になってキレイです。
P2033975.jpg
んで岸和田のパソコン工房へやって来ました。
P2033976.jpg
目当てはコレ。SDHCカードは今更の16GBですが、32GBのマイクロSDにSD変換被せて使ってたのですが、稀に接触不良が起こってたみたいなので記録されてなかった事があったのと、画像ビューワーで閲覧するのに容量がデカ過ぎて遅くなるのか?という嫌疑があったからです。
P2033978.jpg
2.5インチ500GBのHDDですが、帰宅後PS3のバックアップを取って
P2033979.jpg
HDDを抜き取り
P2033980.jpg
交換!
P2033981.jpg
リストアして作業完了です。
P2033982.jpg
元々40GBのモデルだったのを500GBに交換しました。市販のナビとかでもこういうの自分で出来れば便利なのにね。その分サポート面倒になるだろうけど、、、ともあれコレでHDDの容量気にしなくて良くなったけど、TV録画する訳でも無いし実質何に使うんだ???

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Pのナビで そんな交換しましたけど、、容量は増えませんでした(-_-;)、、ハードコピーの為かな~、、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    目的はHDDに音楽データ取り込む容量が増えればなぁ~、、、ってのと、HDDの保守の為に・・・ってぐらいですかね。例のポータブルナビみたいにHDD交換出来るのは稀で、カロとかはHDDのシリアル番号まで記録されてるみたいで、一筋縄では換装出来ないみたいです。。。