エリシオンのリアから異音

HONDA エリシオン(RR2)

今日もお昼休みは保管場所です。生暖かくて今にも雨が降りそうです。。。
P2033836.jpg
構内車両が目の前に・・・
P2033837.jpg
ペラシャ外して
P2033839.jpg
ミッションずらして
P2033838.jpg
クラッチ交換の途中で昨夕から放置されてます。続きは明日・・・かな!?
んで本題のエリシオンですが、数日前からシャリシャリと、何かを引き摺るような音が後ろの方かしてました。
P2033840.jpg
フロアジャッキでリアを持ち上げてタイヤを外して確認します。
P2033844.jpg
リアパッドが残2ミリってトコかな?
P2033842.jpg
内側も同様に減ってます。
P2033843.jpg
念の為、反対側のタイヤも外して確認すると、やっぱり同様に2ミリぐらい、、、
P2033846.jpg
内側も同じく。。。均等に減ってるのは良い事です。
P2033847.jpg
念には念の為、フロントも片側だけタイヤ外して確認します。
P2033848.jpg
コチラは余裕の5ミリ以上。
P2033849.jpg
内側も同じく余裕です。
P2033850.jpg
という訳で、リア用ブレーキパッドをネットで注文しました。
P2033835.gif
どうせメーカー発注になるので、この週末には間に合わないでしょう・・・という事で、送料・振込手数料を考慮して最安を狙って発注。OEMでも日清紡なら大丈夫っしょ。
交換は簡単だけど、この機会に清掃&グリスアップもしちゃいましょう。

コメント