XPの船底補修~サフ研磨

PWC

今日はお休みですが時間が取れたので保管場所へやって来ました。
P2033677.jpg
サフ塗ったままのハルですが、そのまま上塗りしようか?やっぱり砥ぐべきか?
P2033678.jpg
の前にバウアイのパテを研磨します。
P2033679.jpg
ペーパー掛けて均しました。未だ少し段差が目立つところが、、、
P2033680.jpg
仕方無いのでまたまた薄付けパテをヌリヌリ、、、
P2033681.jpg
気温が低いのでハロゲンライトで暖めて硬化促進します。
P2033682.jpg
待ってる間ヒマなので
P2033683.jpg
サフェーサー下地を水砥ぎしました。
P2033684.jpg
やはり砥いでみると
P2033685.jpg
ツルツルになって良い感じです。
P2033686.jpg
結局バウアイの薄付けパテは固まらなかったので今日のところはココまでとしました。
P2033687.jpg
バウアイを研磨したらいよいよ塗装することが出来ます。2~3日寒波が柔らいでくれると良いのですが。。。
昼から柿狩りです。
P2033688.jpg
下の子は友達のトコに遊びに行ってるので、奥様と上の子との3人です。
P2033689.jpg
2時間ほどで8杯取りました。
P2033690.jpg
問題は柔らかくなる前に捌けるかどうか!?なんですけどね。時期的にはもう終盤なんですよね。。。

コメント