XPの船底補修~薄付けパテ

PWC

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2033541.jpg
今日も今日とて、、、
P2033542.jpg
昨日のサフも乾いてるみたいなのでアチコチ確認すると
P2033543.jpg
ソコココにパテ跡が・・・ま、想定の範囲内ですが、、、
P2033544.jpg
確かXL補修した時に薄付けパテ買ったハズなんですが見当たらず。仕方無いので骨董品級の縦目ベンツ修復に使ったパテを使います。
P2033545.jpg
細かなス穴や研磨し過ぎて凹んだトコなどに
P2033546.jpg
ヘラでパテをシゴキ入れます。
P2033547.jpg
元々残り僅かだったチューブのパテがさすがに絞れなくなったので、塗装境界部分にマスキングテープ貼る事にします。
P2033548.jpg
ホントはガンネルを境界に下半分を塗りたいところなんですが、ステッカー類の手配とか難しい問題もあるので、XLと同様にVハルのエッジ部分で塗り分けようかと思ってます。
P2033549.jpg
とりあえず12ミリのテープでだいたいの境界を決め、ココから追い込んで行く予定です。上半分は早々にラッピングせねば。。。
P2033550.jpg
そんなところで本日のところはココまで。片付けて撤収します。
塗料が思いの外高くて思案中。缶スプレーで塗って2液ウレタンクリヤーで押さえてやろうか!?でもイエローは隠蔽性低いから結構重ね塗りが必要そうなのよねぇ~。。。
薄付けパテを探しに仕事終わりに保管場所へ行くと・・・
P2033552.jpg
アレだけ探して見付からなかった薄付けパテが、普通に棚の上にポンと置いてました。気付かなかった。。。

コメント