難波へ

今日は朝からお出掛けです。
P2033091.jpg
某R氏宅近くを通過し
P2033092.jpg
昭和のかほり漂う商店街のバラックを横目に
P2033093.jpg
大阪市内へ
P2033095.jpg
着いて早々なんばCITYにてトイレIN。出て来てお昼ご飯食べる場所を考えつつ歩いてると、見た事ある名前の店だな・・・と思ったら、いつも行ってたお店が移転してました。しかも結構並んでる、、、
P2033096.jpg
元々お店のあった場所は現在改装中のようです。
P2033097.jpg
南海難波駅界隈をぐるっと回って
P2033098.jpg
う~ん。カレーはなぁ~。。。
P2033099.jpg
以前行ったお店で肉重・・・と思ったらココも行列。。。
P2033100.jpg
しき浪は潰れちゃったし、、、どうすっかな?と思ったのですが、日本橋の電気街の外れに美味しいとんかつ屋があったのを思い出し歩く。
P2033105.jpg
あったけど、こういうトコで「食べログ話題のお店」ってステッカーはチョット萎える、、、
P2033104.jpg
お店は階段上がった2Fです。帰りに撮った写真なのでお客さん多数ですが、自分が入った時はお客が一組だけだったのに、後からワンサカ人が入ってきて一気に満席になっちゃいました。注文したものもすぐに出て来たしタイミング良かった♪
P2033103.jpg
という訳でようやくお昼ご飯。本日の定食¥870也!たいへん美味しゅうございました。
P2033102.jpg
たかがお昼ご飯如きですが、滅多に出て来ないのでコレも一つの楽しみなんですよ。
という訳でようやく本日のヲタロードです。平日日中でも賑わってるのですが、中国語?が飛び交ってるし、コロコロのトランク引いてる方も多数でした。
P2033101.jpg
目当ての商品探して徘徊して無事ゲット。クソ重たい荷物を一旦クルマに積み込んでから、別途防犯カメラ機器の専門店にて機器調査&見積り貰って本日のミッションは終了。551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキ買って帰りましたとさ。
夜は久々に死蔵中のPen4マシンを起動。さすがにWindows7は重いので、Linux入れてやろうかと思って、Lubuntuのセットアップディスクを作成して持って帰って来たのですが、CDドライブでやんの。。。Orz
P2033106.jpg
メゲずにLubuntuのISOイメージDLして来て、USBメモリーにセットアップイメージ作成して、USB起動でセットアップ・・と思ったら、USBメモリーからの起動が出来無いというオチで本日終了。また何か考えなくてわ。。。

コメント