ボルト類整理

今日もお昼休みは保管場所です。
P2032970.jpg
さて今日は何すっかな?
P2032971.jpg
XPトレーラーも船検準備もとりあえず終わってるし、、、
P2032972.jpg
と思ったら、ハンドウィンチ固定してるコの字ボルトの本締めするの忘れてました。
P2032973.jpg
やる事無いので、コレの中身整理することに。
P2032975.jpg
現状工具箱はほぼ使ってない状態で、カートの引き出し部分に大量のボルト類が雑多に入ってます。
P2032974.jpg
まずはサイズ毎に振り分けて工具箱の引き出しに入れて行きます。
P2032976.jpg
そしてステーや通常のボルト以外のモノをカートの引き出しに収納し、工具箱の引き出しは基本的に通常のボルト類のみ入れておく事にしました。M8が一番大量にあるな、、、
P2032977.jpg
整理してたらダクトテープ発掘したので、破れた船体カバーをダクトテープで補修しておきました。
P2032978.jpg
地味ですがタマにこうした整理作業しないとロスが多いのよね。

しかし自宅にあるボルト類を整理したケースと統合しなきゃ、また無駄に調達する事になっちゃうな。ま、コッチで使うのはトレーラーで使うことが多いので、かなり大きめのサイズばかりなんですけどね。

午後から久々に某R氏がご来社。トレーラー用に使えそうなバウストッパー持って来てくれました。
P2032979.jpg
毎度イロイロ気に掛けてくださってありがとうございます!

コメント