チャイナウェアー

本日の届きモノ。はるばる中国からやって来ました。
P2032885.jpg
9月下旬に注文した冬用の自転車ウェアがようやく届きました。約3週間ってトコですかね、、、NUCKILYってオリジナルブランドです。
P2032886.jpg
身の回りのものはチャイナフリーを心掛けたいところですが、こと自転車に関連するものは避けて通れないのよね。
帰宅してから早速試着しました。
身長165cm 体重68kg サイズSです。
P2032907.jpg
P2032908.jpg
P2032909.jpg
ジャージを着ると
P2032903.jpg
P2032905.jpg
P2032906.jpg
細かく見て行きますと、、、
パンツは伸縮素材ゆえ少々太っても大丈夫そうな感じです。足の長さ・太さ的には違和感無く履けますし、履き心地も悪く無いです。
パッドは厚目です。
P2032913.jpg
足首のところにはちゃんとシリコンの滑り止めが付いてます。
P2032914.jpg
上着は防風素材ゆえ余り伸びないのか?比較的フィットする感じです。ソノ分袖の長さが邪魔になる、、、
内側はフリース素材で
P2032910.jpg
前面は防風生地との事
P2032911.jpg
、、、5cmほど詰めたい。
P2032912.jpg
ファスナーはノーブランドで動きは渋目です。
P2032915.jpg
背中のポケットは大きめでチャックも付いてます。ゼリーと財布だけならコレで十分かと。
P2032916.jpg
気休めにファスナー部分にロウを擦り付けときました。
P2032917.jpg
今回上下セットで送料税込み1万円をギリギリ切る値段で購入しましたが、やはりCPは高めだと思います。発注から到着まで3週間ほど掛かったのでソノ点はアレですが、国内セールでもナカナカこの値段で上下は買えないでしょう。
以前MTBに乗ってた時は寒さで冬場のライドは諦めましたが、コレで暖を取れるなら冬場もガンガン乗ろうと思います。暫く使ってみて着心地や耐久性についてまた報告したいと思います。

コメント

  1. G-pan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の場合チャリ漕いでると冬でも走行20分以降は寒くなくますよ。
    ただ、登りは暑くて上着&下着のジッパー下げても
    その後の下りは超絶寒いのでポケットに収まるウインドブレーカーは必須です!
    久しく会ってませんので忘年会?有ればお誘いお願いしますw

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    ウチは山のテッペンなので、朝イチは下りなんですよ。紀ノ川筋まで下りてからが本格始動になります。走り出せば数キロで暖まって来るのですが、暖まっても川沿いの空気は刺すように寒いです・・・。
    今回の冬用の装備は「真冬でも乗る」という前提での購入なので、日中であればココまででなくても良いと思うのですが、自分の走る早朝はやっぱり必要かと。
    あと朝練の時は荷物はおろかボトルすら持たないので、着た物を脱いで収納とかも一切考えてないんです。どうせ小一時間ですしね。。。
    忘年会は例年タヲルのおじさんのトコでやってたのですが、昨年タヲルのおじさんが名古屋に飛んでってから開催されてません。いっそ名古屋開催もアリなんですが(笑)昨年はボツりました。謎のおじさんやロリ萌え師匠やぼぃん師匠の動向次第ですね・・・一瞬ロリ萌え師匠宅の関ヶ原開催って案もあったのですが。。。

  3. G-pan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タヲルのおじさんは名古屋ですか。。
    忘年会、間とって関ヶ原??
    某校長、スチャ塾長元気かな・・・
    なんか急に思い出しました。。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    某スパ塾初代校長は広島だっけか?ソノ次の校長の写真屋淳ちゃんは結婚して今や千葉県民ですし、最後の折檻校長は茨城でポルシェに乗ってます。皆さん散り散りだしバイクにも余り乗ってませんね。。。