給油その他

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2032542.jpg
何をしようか?と思ったのですが、今週末はダメとして、来週末にラスト日本海に行くかも?というハナシが出てるので、とりあえずその準備をばしておきます。
P2032543.jpg
まずは某R氏から指摘頂いてたバウストッパーの改善策なんですが
P2032544.jpg
バウストッパーを一杯まで下げてもココまでしか下がらない事が判明。。。
P2032545.jpg
仕方無いので最下部からチョイ上げで
P2032546.jpg
バウの段差にローラーが引っ掛かる位置に調整し、
P2032547.jpg
ついでにウィンチハンドルも向き替えておきました。
P2032548.jpg
引き続き、もう出番の無いであろうXPからガソリンを横取りします。サイフォンが効かない完全手動なんで暇が掛かる。。。
P2032549.jpg
XLは満タンになったけど、XPは未だガソリンが残ってます。XLが50Lタンク、XPが53Lタンクなんですが、前回出航時はパワーが出てなくてスロットルは開け気味でしたが、今回はソコソコパワーも出てたので燃費は良かったのかと。
P2032550.jpg
そして余ってた2stオイルも追加。
P2032551.jpg
コレでまたXLは出撃する事が出来ます。ま、次回はウェット着るだろうからXPでも良いっちゃー良いんですけどね。いっそ開き直ってXPで逝くか!?
P2032552.jpg
午後からお友達が車検のクルマ預けに来ました。厄介なトラブル抱えてるので、いつものクルマ屋さんへの入庫なのですが、今日は一日出払ってるとの事で、初回でもあるし、ウチで預かる事になりました。
P2032553.jpg
明日には引き取りに来るそうなので、車検も含め来週中には片付くでしょ。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    カットすれば 下がるのでは、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    カットするのはチョット勿体無いような。。。