東京出張(2日目)

朝6時に起きて皇居ランの予定でしたが、起きたらヤッパリ雨だったのと、妙にお疲れだったのでソノママ2度寝しました。。。
少しユックリ目にホテルを出発。雨はソコまで酷く無いです。
P2032290.jpg
ガンダムは健在ですが、こんな天気だし時間も無いのでゆりかもめから眺めるだけです。
P2032289.jpg
そして目的地のビッグサイトへ。
P2032291.jpg
毎年開催される物流事業者向けの展示会なのですが、大規模なのは2年おきで今年は小規模な開催です。館内撮影禁止なので画像は無し。ソレなりに有意義な展示でしたが、そんなに目新しいものは無かったかなぁ~。。。
P2032292.jpg
帰りの新幹線は折からの台風の影響も考えて少し遅めに取っておきましが、ホームを歩いてても傘が要りそうな凄まじい雨です。。。
P2032293.jpg
と思ったら新横浜抜けて暫くすると晴れ間が、、、
P2032294.jpg
往路では見れなかった富士山も見れました。頂上付近は変わった雲が掛かってます。
P2032295.jpg
ココの川の水位が高かったので一部徐行運転してた訳ですね。。。
P2032296.jpg
そして回復運転もあってか?定刻通りに新大阪に到着。日本の公共交通機関ってスバラシイ!
P2032297.jpg
通勤ラッシュに掛かる時間なので難波からは指定の取れる特急に乗車。
P2032298.jpg
こんなラッピングされてるんですね。
P2032299.jpg
そして無事19時半には帰宅出来ました。
さすがに一泊二日で駆け足だったのでちとお疲れです。昨夜もよく寝たし、新幹線内でもウトウトしたのに、長距離移動ってのはどうも苦手なんですよね。。。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    をぉ、この特急には乗ったことあるもんねー!
    高野山に行った時だな。
    途中で〇〇って駅に止まったので、ココが秘密基地かと思った次第w。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    ん?誰ぢゃ???
    S矢さん?でも確か高野山行く時指定取れなかったって言ってたしな。。。
    南海電車も1200年祭に便乗してイロイロ仕込んでたみたいですね。
    秘密基地は駅からはかな~~~~~~り離れてますよ。
    タクシーで¥2,000ぐらい掛かります。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    あれ?名無しだった。
    いやいや、前日に饂飩食べに行く前にダッシュして切符買ってたぢゃないすかー(帰りの分は確実に)。
    ツレがスムースに乗り継ぎしてなんば駅まで来れたけれど、当日買いでは残念の満席。
    行きは普通?の特急?快速でした。(← 写真はある)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    あ、周遊切符は買えたけど往路の特急指定は取れなかった・・・ってトコまで覚えてましたが、復路の特急は取れてたんですね。
    帰りの指定までは考えてなかったけど、片道ぐらい特急乗って旅行気分味わえてヨカッタですね。
    天空って特急もあるのですが、アレは橋本駅乗換えの観光専用列車になるのかな?お座敷付だったかと思います。