タマにはお仕事

今日から9月で事務所内での異動があったので、朝から機器の移設とソレに伴うソフトのインストール関係をやってたのですが、どうも会計ソフトのネットワーク接続が上手く行かない。。。
P2032166.jpg
サポートに問い合わせて結局昼休みを跨いで問題解決。毎度のことながら弥生会計のサポートはシッカリしてると思うのだが、今回の件はマニュアルの手落ちだと思う。バージョンアップに伴うシステムアップについては記載があるものの、システムアップのみの場合の記載が甘かった。最終的にはネットでググって自己解決。世の中便利になったもんだ。。。
よってお昼休みは保管場所へは一瞬行ったものの作業は無し。
P2032167.jpg
昨日会社帰りにコの字ボルトを見に行って来たが思うようなのは無かった。そうなるとアングル切り出して受けに使うのが一番簡単かと。以前2艇積みに改造した時作ったのが多少あったと思うので、合いそうなの探すとしましょう。
先日の自転車のFスプロケット偏磨耗?の件ですが、、、
P2032127.jpg
元来こういうもんだそうです。変速時にチェーンを無理矢理脱輪させてやる構造なので、一部の歯が脱輪させ易くする為に低くなってたり、ナナメになってたりするもんだそうです。あぁヨカッタ。。。
とはいえBB30の悪評もあるし、何より踏み込んだ時のギヤ鳴りが酷いんで、それらも含めFSAのクランクはダメダメっぽいです。ようようダメになったらシマノの105にコンバートするとしましょう。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    バウ ストッパー 使えそうなの ありますが、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    何とかなりました。
    コレで合格ならOKOKって事で。
    気に掛けて頂いて毎度ありがとうございまーす!