バウストッパーの組み替え(その2)

今日もお昼休みは保管場所です。
P2032139.jpg
そして今日もコイツらの作業です。
P2032140.jpg
先日組み替えたバウストッパーを
P2032141.jpg
再度組み替えました。
P2032142.jpg
コレならバウがガッチリ固定されます。
P2032143.jpg
ホントはフック部分上の段差にバウストッパーを当てたいところなのですが、ココの隙間が狭くてキチンと当てるのは至難の業なんですよね。。。
P2032144.jpg
アームの角度を変えてもう1パターン。
P2032145.jpg
コレならベルトも角度を付けて下向きに引けるし悪くないかと。
P2032146.jpg
でもやっぱりココが問題なんですよね。凹んだバウに凹んだバウストッパーを当てるのがそもそも間違ってるような。。。
P2032147.jpg
XPの方に使ってるバウストッパーが理想的なんですよね・・・
P2032148.jpg
面倒だけど試しに交換してみるか!?
P2032149.jpg
コの字ボルトは元のを使わないとダメみたい。
P2032151.jpg
一番高いところに上げてもココまでしか届かない。。。
P2032154.jpg
とはいえコレぐらい当たってたら十分かな!?
P2032155.jpg
問題はコチラ。元のボルトは幅が合わないので、黒い方のトレーラーで使ってたボルトと同様のボルトが必要となります。
P2032150.jpg
元々80ミリ角のパイプに抱かせてたのよね。。。
P2032152.jpg
長手方向は50ミリ角のパイプに抱かせるんで、ソコまで長くは無くて良いか。。。
P2032153.jpg
元のボルトを使うと・・・長過ぎます。
P2032156.jpg
角度は調整出来るので何とか対応可能かなぁ~!?
P2032157.jpg
とりあえず合いそうなコの字ボルトを探すか?アングルか何かで受けてボルト&ナットで留めるか?対処を考えたいと思います。XPはバウ部分がソコまで鋭利でないものの、凸形状なんで上手く嵌れば良いのですが。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    Jetskiの積載はこのバウストッパーに荷重をかけて 3点支持に漏っていくのが フレームのよじれ等も減り 揺れなくなります、ってみんな ユレに気づいてないけど、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    揺れは確かに解りにくいですね。
    とりあえずレールとバウストッパーの3点をキッチリ押さえる事は気に留めてますので、完成まで今しばらくお待ちください。
    多分コレできちんと留めれば大丈夫だと思うんですけどねぇ~。。。