オイル交換

そーいや、長らくオイル交換してないような・・・と思ってエンジンルーム開けて確認すると
P2031695.jpg
前回交換から5000キロを越えてました。
P2031691.jpg
という訳でいつものようにカーランプで上げて
P2031692.jpg
古いオイルを抜きます。
P2031693.jpg
使うオイルは・・・多分中身はトヨタキャッスルだったかと。多分10W-30・・・だと思う。
P2031694.jpg
という訳で交換シール書き換えておきます。
P2031696.jpg
という訳でエリシオンは出来上がり♪
P2031702.jpg
引き続き隣のbBも確認しておきます。
P2031699.jpg
オイルはキレイなもんです。交換したところ???ま、2万5千キロも走ってませんしね。。。
P2031698.jpg
エアクリーナー・エレメントもキレイなもんです。
P2031697.jpg
という訳でエンジヘッドカバーだけさっと拭いて
P2031700.jpg
bBも終了です。
P2031701.jpg
bBは前回点検の時に交換してくれてたのかな?とはいえ0Wとか5Wのエンジンオイル入ってるだろうから、硬めのオイルに交換した方が良いんだろなぁ~。燃費は落ちるだろうけど。。。

コメント