日本海!

前回の教訓を生かして今日は5時半出発です。
P2031445.jpg
とはいえ今日は渋滞に飲まれてしまったので、諦めて流れに任せて走る事にしました。
P2031446.jpg
現地到着前に魚屋さんへ寄って干物を注文。今日も帰りに取りに来ます。
P2031447.jpg
そして現着。
P2031448.jpg
今日は既にウィンドの人々も撤収しててガラガラです。
P2031449.jpg
今日は先週と打って変わって少なく、3艇4人でした。
P2031455.jpg
下ろして早々タープ立ててマッタリしてるとえらく沈んだ260Xがやって来た・・・と思ったら、ハルの3分の2ぐらい水が入ってました。
P2031476.jpg
早々にスロープで上げて水抜きです。全然知らない人だけど明日は我が身。困った時はお互い様です。
P2031477.jpg
破断したホースバンドがハル底から発見されたので、恐らく排気系のパイプが抜けてジャブジャブ水が入ったのでしょう。ジェットは消音の為、排気を水とミックスする箱があるのですが、その系統のバンドと思われます。エンジンも普通に掛かってたので大したトラブルでは無いと思いますが、ステンレスのバンドを破断する勢いで締め付けるジェット屋の整備スキルは推して知るべし。。。
その後舞鶴湾越えた向こうの半島裏でスキンダイビング。魚影は濃いけど水は濁ってました。
P2031478.jpg
さすがに8月ともなると神埼海水浴場も
P2031480.jpg
由良海水浴場も賑わってます。
P2031481.jpg
そしてお昼ご飯を食べてお昼寝タイム。
P2031482.jpg
その後またチョロチョロ乗ったり昼寝したりと夕方までマッタリ過ごしました。水辺は風も涼しいし、暑くなれば水に浸かって浮いてられるしキモチイイです。
んでイキナリ帰着です。今日も魚屋経由で舞鶴市街抜けずに綾部へ直接抜けるルートで帰って来ました。その方が10~20分ほど早いみたいです。
P2031450.jpg
ハッチと
P2031451.jpg
椅子と
P2031452.jpg
ストレージボックスも全面開放して乾燥させます。
P2031453.jpg
今日のXLは絶好調とまでは行かないものの、始動性は改善され全然問題ありませんでした。とはいえ上でパワーが無い感じ・・・スピード的にはソコソコ出てるのですが、どうもカブったようにモタつく感じになります。Hi側のニードルも開放するかなぁ~!?
ともあれコレで安心して家族連れで乗りに来れそうな感じです。ま、あんまり喜んで来る感じではありませんが、、、前回来た時あんまり乗る間もなくTLのエンジン焼けちゃったのよね。。。

コメント