細々とした事

今日は猛暑日だそうで、、、土曜出勤なのでお昼休みは保管場所です。
P2031415.jpg
次回調整が必要になった時の為にキャブレター調整用のドライバー持って来ました。かつてVFRの同調取るのに買ったのですが、結局バイクが無くなって出番無しでした。。。
P2031416.jpg
そして、まずは明日の準備に荷物積み込みます。ま、濡れ物入れのタライと飲み物ぐらいなんですけどね。後は自宅でクーラーボックスと着替え一式積めば完了です。
P2031418.jpg
そして忘れずにコイツの作業です。
P2031417.jpg
エンジン掛けると今回もチョーク無しで一発始動しました。始動性が悪いの改善されたのかな???
P2031420.jpg
という訳でゴムファンネル取り付けて
P2031419.jpg
エアクリーナーも元通り組み立てて、最後に始動確認して終了としました。
P2031421.jpg
ラッシング掛けて最終確認してると、、、
P2031422.jpg
見事な塗装剥がれ・・・
P2031424.jpg
下地処理が甘かったのよね。。。
P2031423.jpg
でも穴が空いてたり
P2031426.jpg
傷だらけだったキール部分はキレイなもんです。
P2031425.jpg
って下周り覗いてたらキールローラーがズッコケてたの発見しました。直すの忘れてたよ。。。
P2031427.jpg
という訳で修正しました。ローラーの高さを一番高くすると、ちょうどスコープゲートの凹みの部分に嵌るのね。
P2031428.jpg
後ろ側から見てもキール部分はキレイなもんです。船底の補修はカンペキだったみたいです♪
P2031429.jpg
ついでに既に外されてた通称「ウォシュレット」の配管ですが、
P2031432.jpg
とりあえず手持ちの配管で使えそうなのがあったので
P2031433.jpg
繋いでみました。単体だと短くて届かなかったので、別なホースを継ぎました。ま、外すんは簡単に外れるんで、気に入らなかったらまた外します。
P2031434.jpg
という訳で明日の出撃準備は完了しました。
P2031430.jpg
後は会社帰りにコイツにガソリン入れて準備完了です。
P2031431.jpg
今回はボールマウントのガタ防止の対策もしたし、XLのガソリンフィルター交換やキャブのニードル開放もしたんで、結果どうなるのか?いろいろ楽しみです。XLがコレで完調になってくれれば良いのですが。。。

コメント