プラグ交換

今日もお昼休みは保管場所です。
P2031383.jpg
エリシオンカッコ良なったがな。。。
P2031384.jpg
今日はあんまり時間が無いので手短にXLの作業でも。
P2031385.jpg
以前プラグの確認した記憶はあるのですが、とりあえずダメ出しに交換する事にします。
P2031386.jpg
ベチョベチョにカブってますね。。。(汗)
P2031387.jpg
純正指定はBR8HSです。
P2031388.jpg
TLの予備に買ってたのが使えてヨカッタ♪
P2031389.jpg
新品は当たり前だけどキレイです。
P2031390.jpg
古いプラグも軽く磨いてパーツクリーナー掛けて掃除してストックしておきます。
P2031391.jpg
バッテリー繋いで
P2031392.jpg
エンジン始動!・・・と行きたいところでしたが、チョーク引いても全然掛からず。。。
P2031393.jpg
結局パーツクリーナー入れてようやく始動しました。
P2031394.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2031395.jpg
やっぱり根本的にキャブレターの調整が必要なようです。前に同調取ろうとニードルを弄った記憶もあるので、もう一度現在の状況確認してから基準値に戻し、ソコから調整し直そうかと思います。一旦キャブ外した方がラクに出来るかなぁ~!?とりあえずエアクリーナー・ケースは取り外す必要ありますね・・・面倒臭い。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    最悪 Gasoline注入のプライマリーポンプがどこかにあったので それで、、生ガスで

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    最後の手段・・・ですね。
    TLとかと同じように簡単にスプレー吹き込めるようなグロメット取り付けても良いかな?とも考えてます。
    でもスプレー常備する必要あるんで面倒ですよね、、、