アイラインと後片付け

今日もお昼休みは保管場所です。
P2031326.jpg
そして今日もコイツの作業です。
P2031327.jpg
昨日の告知の通り早速アイライン貼り付けます。
P2031328.jpg
コペンに貼ったコレと同じのね。
P2031329.jpg
こうしたカット品がヤフオクで¥1,000程度で売られてたのを買ってたのですが、恐らく車検がダメなので貼らずに置いてました。
P2031330.jpg
仮合わせしてから
P2031331.jpg
脱脂して
P2031332.jpg
石鹸水をタップリ吹き付けて貼り付けました。
P2031333.jpg
そしてヒートガンにて
P2031334.jpg
強制乾燥させて水分を飛ばしました。コレで本来の粘着力が発揮されます。
P2031335.jpg
右側も
P2031337.jpg
左側も
P2031338.jpg
完了して終了です。
P2031336.jpg
昨日のデコラインと比べるとハナクソみたいな作業でした。この程度の手間ならとっととやっときゃヨカッタな。。。
時間がタップリ余ったのでコッチの後片付けもやっときます。
P2031339.jpg
後ろのハッチから覗き込んで
P2031341.jpg
少しだけ残ってたビルジを雑巾で吸い出してから
P2031340.jpg
一旦エンジンを掛けて
P2031342.jpg
バッテリーのマイナス端子を外しておきます。
P2031343.jpg
次回はXLで出撃予定なのでアンカー類をソッチのトレーラーに移します。トレーラーを共有すると上物を入れ替える必要があるし、共有しない場合は携行品の積み替えが必要になるし、とどっちにしても手間なんですよね。。。
P2031344.jpg
ガソリンフィルターは交換したものの、初期起動時パーツクリーナーが必要なのと暫く走るとボコつく症状は改善されるのでしょうか???
P2031345.jpg
お盆あたりに家族で乗りに行きたいので、それまでに完調になってくれれば良いのですが。。。
P2031346.jpg
今日はエリシオンを置き去りにしてコペン君で帰るとします。
P2031347.jpg
デコラインとアイラインでちょっと雰囲気変わりました。何だかんだと言って燃費も乗り心地も良いんでエリシオンには末永く頑張って貰いたいところです。既に現在14万キロオーバーなんで大事に乗ってあげなきゃ。。。
夕方思い立ってドローバーのサイズ測りに来ました。
P2031365.jpg
たて50ミリ
P2031364.jpg
よこ50ミリ
P2031366.jpg
ヒッチの差込が2インチなんで、そりゃガタが多い筈だ。。。ガタ付き防止金具作成の為、コの字ボルト買って来とくとしましょう。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    携行品も2部 用意では?  Americanのトレーラー と Europeanと 2台お持ちの方 ホボ同じ装備品をTrailerに装備されてます、、AmericanのTrailerはホボ別荘代わり、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    携行品といっても椅子とアンカーぐらいなので載せ替えも大した手間では無いんですよね。使用頻度から考えると年に10回も無いし・・・面倒がらずにやるべきですね。はい。。。