デコライン

今日もお昼休みは保管場所へ。昨日降った雨のお陰で暑さも少しマシです。
P2031302.jpg
早起きしてランなりライドなりするべきだったかな?と少し後悔。。。
最近ネタに上がらないエリシオンです。近距離移動は専らコペンなんで、家族で動く時や日本海行く時ぐらいしか出番無いんです。ジェットバッグのお陰で2.3M以下の駐車場停めれないしね。。。
P2031303.jpg
昔MPV買う前に買ってたハセプロのマジョ-ラのデコラインです。セコハン市場で安売りしてたんで2個買っといて死蔵してました。
P2031304.jpg
一方はゴールド系で
P2031306.jpg
もう一方は紫系です。今回はコチラを使います。
P2031305.jpg
スキージーとマスキングテープが付属してました。さすが定価¥9,000(税別)!!!
P2031307.jpg
まずはデコライン単位に切り離します。左右4本ずつで合計8本あります
P2031308.jpg
そして貼り付け部位の汚れを拭き取り。
P2031309.jpg
シリコンオフにて脱脂しました。
P2031310.jpg
そしてマスキングテープにて貼り付けラインのガイドを作成します。
P2031311.jpg
左側
P2031312.jpg
右側
P2031313.jpg
そしてスプレーで薄めた石鹸水を拭き付けながら位置調整しつつ貼り付け完了しました。
P2031314.jpg
最後にマスキングテープも全て剥がして作業完了です。
P2031315.jpg
チョット解り難いですが
P2031317.jpg
こんな感じのデザインです。
P2031316.jpg
ぱっと見は紫か黒に見えるんですが、光の加減によって緑色~紫色と変化します。とはいえソコまで派手にはなってないんで宜しいかと。
P2031318.jpg
シマリの無い白いのぺっとした塊が少しぐらい引き締まったかと。って既に事務所前に戻って来てますね・・・撮影するの忘れてたのよ。(^^;;;
とりあえず長らく死蔵してた在庫が1つ掃けました。まだ同様のゴールド系のデコラインが1本あるのでbBにでも貼ってやろうかな?エリシオン用のアンパーのアイラインも買ってソノママなんで、ソッチも近々作業するとしましょう。

コメント

  1. 某G-panきょうとう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そのラインはいいね!
    関係無いけど、最近AE86かNA1800のロードスターが無性に欲しい病になってますw
    どっかに無いかなぁ?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    真っ白なボディーに映えるかな?と思ったんですけど、もう少し太い方がヨカッタ気もします。まぁ当分コレで行きますわ。
    86やロードスター乗るならS15あたりのシルビアの方が宜しいかと。あと以前自分が乗ってたBMWのE36(318is)なんて捨て値で転がってますよ。
    コペンは下駄にナカナカ気に入ってます。ホントは3ヶ月ぐらい乗って叩き売る積もりだったのですが、妙に気に入っててナカナカ手放せません。
    肩肘張らずに乗れるし、どノーマルでも結構早いのが良いのかな?あと電動でワンタッチでオープン出来るのは最高です。