日本海!

今朝は5時起床で少し出遅れて5時40分出発でした。
P2031262.jpg
10分の出発の遅れが響いてか?能勢の道の駅時点で前回より20分多めに掛かってしまいました。。。
P2031263.jpg
前を走るのは・・・何か見た事あるような!?
P2031275.jpg
という訳で宮津に到着。いつも帰りに寄る魚屋さんですが、売り切れや閉店ってパターンが何度かあったので、今回は先に買い付けだけしておきました。
P2031264.jpg
んで現地到着。ウィンドサーフィンの人々が多数で今日は大盛況です。
P2031265.jpg
やっぱり見た事あった(笑)
P2031266.jpg
んで順次ジェットを下ろしていきます。
P2031267.jpg
P2031268.jpg
P2031269.jpg
P2031270.jpg
P2031271.jpg
P2031272.jpg
この後一艇来たので、今日は総勢7艇9人の大所帯になりました。
P2031273.jpg
ほぼオッサン(笑)
P2031274.jpg
川は風で波が立ってましたが、海はベタ凪でした。
P2031284.jpg
由良海水浴場も
P2031283.jpg
神埼海水浴場もソコソコの人出です。海水浴客は年々減少傾向みたいですね。やっぱり美白ブームなのかな?
P2031285.jpg
自分等は舞鶴湾を跨いだ東側の岩場でスキンダイビングしました。先週まで雨が多かったので少し濁りはあるけど、ソレでも十分キレイでした。
P2031286.jpg
今日は海技免許取って初めて免許提示求められました。。。
P2031288.jpg
帰りも同じクルマが前走・・・何も積んでない・・・ぢつはトレーラー側のカプラーが根元付近で折れそうになってたので、同行のお友達の鉄工所まで回送する事になった訳です。往路で後ろ走ってたのに無事でヨカッタ・・・って未だ折れそうなトレーラーの後ろを追走してるのよね、、、
P2031277.jpg
今日は舞鶴市街がお祭りの為えらい渋滞が予測されるとの事で、山越えして綾部に抜けて帰って来ました。初めて通ったルートだけど、普段より2~30分早かったような気がします。
P2031278.jpg
あまりにスムーズに帰って来たので夕食はコンビニで簡単に済ませました。
P2031282.jpg
んで保管場所に戻って来て
P2031279.jpg
洗艇して
P2031280.jpg
後片付けして本日終了です。。
P2031281.jpg
そんなこんなで真っ赤に日焼けして一日夏を満喫して来ました。

コメント