バッテリーケース

今日もお昼休みは保管場所です。
P2031165.jpg
そして今日もコイツの作業です。
P2031166.jpg
昨日ホームセンターへ寄った際にこんなの買って来ました。
P2031168.jpg
コンテナみたいなのですが、微妙に口が広がってるタイプのです。
P2031167.jpg
軽用のバッテリーを入れると、底の方が微妙につっかえます。
P2031169.jpg
無視しても良いレベルだと思うのですが、とりあえずヒートガン出して来て
P2031170.jpg
底の部分を暖めて
P2031171.jpg
多少ですが歪めときました。バーナー使った方が手っ取り早かったかな?
P2031172.jpg
そして純正のバッテリートレイを
P2031173.jpg
取り外しました。
P2031174.jpg
純正のトレイはこんな形してるのですが、
P2031175.jpg
底の部分がハルの傾斜に合わせて段差状になってます。
P2031176.jpg
とりあえず4箇所穴あけて
P2031177.jpg
折り返し部分を加工してゴムバンドを引っ掛けれるようにしました。
P2031179.jpg
コレでバッチリです。
P2031178.jpg
んで段差部分はスペーサー噛ませてロングボルトで・・・と思ったのですが、横を走るホースが邪魔で取り付け不可でした。。。
P2031186.jpg
仕方無いので内側の固定は諦めてスペーサー代わりに板を打ち付け
P2031181.jpg
底を嵩上げしました。
P2031180.jpg
んでベースの方はボルトを素で取り付けておき
P2031182.jpg
コレでちょうど高さ的にも辻褄が合いました。
P2031183.jpg
試しにバッテリー載せてストレージボックス入れても干渉は無さそうです。
P2031184.jpg
但しやっぱりコチラでもL端子が必須のようです。。。
P2031185.jpg
ま、プラケースは微妙な感じなの、またでステン板から切り出して作成しても良いかと思いますが、とりあえずは大丈夫そうなのでヨカッタです。コレでXPとXLでバッテリーを共有出来ます。ま、今のバッテリーはまだまだ大丈夫なで微妙なトコですが。。。

コメント