へら鮒釣り

今日は朝から子供二人連れてお出掛けです。
P2031118.jpg
市内にある釣堀りへやって来ました。
P2031121.jpg
子供釣り体験と称して、特産品であるへら鮒竿のPRも兼ねた体験でした。
P2031119.jpg
経験者の釣り人が子供等に親切にアレコレ教えてくれてました。
P2031120.jpg
という訳で自分も25年振りぐらいにへら鮒釣りに興じます。
P2031122.jpg
お昼まででしたが結構堪能出来ました。
P2031123.jpg
子供等も上の子2匹、下の子5匹とナカナカ健闘したかと。鯉と違ってへら鮒は難しいんで、子供には無理かな?と思ってたのですが、意外とよく釣れて楽しかったみたいです。
午後からFORZAの引渡しに友人と合流。試乗がてら一旦彼の自宅にバイクに乗って帰り、自分がクルマで追走して戻って来るってパターンです。
P2031124.jpg
以前ハナシに聞いてた温泉がオープンしたみたいです。また来るとしましょう。
P2031125.jpg
五條まで戻って来てブラブラしてるとマツヤデンキが閉店セールしてました。今までよく頑張ってたと思うのですが、時代の流れには逆らえないようです。。。
P2031126.jpg
その後、山を越えて近場の大阪側の道の駅をハシゴ。
P2031127.jpg
そして「道の駅しらとりの郷」にて
P2031128.jpg
恒例のソフトクリームです。
P2031129.jpg
工具屋寄ったりしつつ一旦戻って塾に子供を迎えに行ってから今度は西方向へブラブラと向かいます。最近京奈和道路ばかりでワープしてたので、久々に国道使って西進しました。
そして岩出の味千ラーメンにて
P2031130.jpg
夕食としました。
P2031131.jpg
ワタシは味千ラーメンにパイクー1個トッピングでした。
P2031132.jpg
そーいや鳳にある鹿児島ラーメンに乗ってるお肉ってコレと同じなんですよね。今更ながらパイクーっての初めて知ったわ。。。
そんなこんなで了。明日はお出掛けの予定なので早めに帰るとします。

コメント