クーラント

お昼休みに保管場所のストックしてるケミカル類を漁ってるとLLCを発見しました。という訳で保管場所での作業が片付いてから帰宅してFORZAのリザーバーに入れるとします。リザーバーは水しか入れてなかったのよね、、、
P2031066.jpg
ホントはラジエターキャップ開けて直接入れたいトコですが、さすがにまた昨夜の状態までバラす気にはなれないので、エア抜きついでに吸い込んでくれる事を祈ります。
抜く時はサイフォン方式で・・・クーラントって甘いんですよ!(笑)
P2031067.jpg
暫くアイドリングして放置するも漏れは無いようです。
P2031069.jpg
水温も徐々に上がって来ました。
P2031068.jpg
車庫内で吹かしててもウルサイので、ヘルメット被って近所をひとっ走りしました。
P2031071.jpg
水温は中間の少し下です。
P2031070.jpg
んで帰宅。自動車専用道路を走って帰って来たので、水温計は少し高めを指す様になりましたが、ココに来てようやく電動ファンが回る事も確認出来ました。
P2031072.jpg
もう漏れも無さそうなので、あとは冷えてからリザーバーの量を確認して作業完了かな?
P2031073.jpg
以前レギュレターがパンクして交換した事だし、今回水周りを確認出来たので、コレで当分安心して乗れる事でしょう。しかし持ち主が変わってからアレコレ壊れるもんなんですねぇ~。。。
アイドリングが低く、昼間の試乗中何度かエンストしたので、調整方法をネットで下調べしておいて、夜になってから調整に出掛けました。
P2031077.jpg
各部チェックしながら走りつつタマに停まって1300~1500rpm程度になるよう調整しました。
P2031075.jpg
クーラントの漏れも無いみたいだし、リザーバータンク水位も下がったので、エア抜きも完了したかと思います。
P2031076.jpg
という訳で作業完了とします。友人に連絡取って引き取り日程決めなければ。。。

コメント