フェンダーステー作成

いつものようにお昼休みは保管場所です。
P2030746.jpg
今日は梅雨らしく雨が降ってる和歌山県橋本市です。
P2030759.jpg
そして今日もコイツの作業。
P2030747.jpg
天気予報で雨が降るのが解ってたんだから、昨日のうちに錆止め塗装しときゃヨカッタとちと後悔。。。
P2030748.jpg
Cクランプにて
P2030750.jpg
フェンダーを仮装着してみました。
P2030749.jpg
やはりもう少し外側にオフセットした方が良さげですね。
P2030751.jpg
昨日会社帰りにホームセンターへ寄ってイロイロ金物を物色して来ました。
P2030754.jpg
フェンダーとフレームの間に挟んで
P2030752.jpg
汎用ステーに既存の穴をマジックでマーキングします。
P2030753.jpg
そしてボール盤にて穴あけ
P2030755.jpg
半自動溶接機起動して
P2030758.jpg
穴をあけた部分に合わせてナットを溶接しました。ソノママやったら設定解らず強烈に溶けてます。。。(汗)
P2030756.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2030757.jpg
ナットを溶接したステーをフレームに装着し、フェンダーを溶接したナット目掛けて取り付けるって構想です。果たしてコレで十分な強度が確保できるのかどうか?一応固定用のボルトは全てM12を使う予定です。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10mmのSIM挟みで 取り付けないと コーナーの凸凹で落ちるよ、私 三角反射板 無くなってました

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    フレームに直付けならアリなんですが、今回のようにステーを介して取り付けようとするとナカナカ良い案が浮かばないんですよね。
    とりあえず現状で2点留め、追加で3点留めぐらいで考えてますが如何でしょうか?
    また良いアイデアあったら教えてください。