フェンダー撤去

今日もお昼休みは保管場所です。
P2030709.jpg
エリシオンと入れ替えにコペン君を出しときました。
P2030710.jpg
そして本日の作業。
P2030711.jpg
このトレーラーのバウストッパー&ウッドレーンに着手・・・と思ったのですが、以前からの懸案事項を片付ける事にします。
P2030712.jpg
というのもコレ。
P2030713.jpg
車検証記載は幅139cmなのですが
P2030714.jpg
実寸は135cmほど。。。
P2030715.jpg
ま、別の場所で帳尻合わせても良いのですが、以前某R氏に頂いたフェンダーがあり、コレがちょうど片側5ミリほど幅広になるので、スペーサーを追加してコイツに付け替えようかと思います。
P2030716.jpg
という訳でいきなりサンダーでフェンダーとフレームとの境界を切り込みます。
P2030717.jpg
溶接箇所だけサンダーで飛ばして・・・とは行かなかったので、とりあえずギリギリのところでフェンダー切り飛ばしてしまいました。もう後戻りは出来ない。。。
P2030718.jpg
んでようやくウマ掛けてタイヤ外しました。もっと早くから外しとけよな。。。
P2030719.jpg
さて、どうやってコイツを外そうか???
P2030720.jpg
悩んでても仕方無いので反対側のフェンダーも同様にカットして撤去しました。
P2030722.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2030721.jpg
作業中邪魔になるので出してたXPもギリギリ収まってヨカッタ。。。
P2030723.jpg
さて、フェンダーの残骸をどうするか?幸い内側はスポット的に溶接されてるだけなので、そちらから切り込んで隙間からチゼルでグリグリやってみようかと思いますが、さて目論見通り上手く行くもんなんでしょうか!?
とりあえず明日まで悩むとします。。。
かねてから準備してた子供の夏休みの自由研究用の姫うずらが本日かえりました。
P2030724.jpg
ネットでレンタルした孵卵器で1週間。ホッタラカシでもきちんとかえるもんなんですね。

コメント