私用行脚

今日は朝からお出掛け。梅雨の晴れ間に入道雲が夏の雲の様相です。
P2030658.jpg
と思ったら大阪に入ると徐々に曇り空に。。。
P2030659.jpg
目的地の堺は曇ってます。
P2030660.jpg
そして西区役所へ。
P2030661.jpg
その後実家へ行ってネット接続用のルーターを交換。CATV(ZAQ)のルーターってPPPoE接続でなくDHCP接続なのね・・・知らなくてかなり手こずったよ(涙)
P2030662.jpg
その後給料日なので銀行に寄りつつの帰り道、少し遅くなったがお昼ご飯です。狭山の「七福じん」ってラーメン屋。
P2030664.jpg
安定の醤油とんこつでライスとからあげ2個ついて¥650(税別)也。安い!
P2030663.jpg
んで橋本に戻ってから先日のリコール対応で部品が入荷したと連絡があったディーラーへ向かいます。
P2030665.jpg
待ち時間10分程度で早々に対応してくださいました。ありがたや~。
P2030666.jpg
そして橋本市役所へ。書類提出して本日のミッション完了です。
P2030667.jpg
コレで一連の住民票異動に付随する作業は全て完了しました。なかなか時間の掛かるもんです。市民税が確定する所得証明云々ってのは、6月になってようやく完成するのでこの時期になった訳です。
お役所同士連携してくれてたらこんな事しなくて良いのにねぇ~。やっぱりマイナンバー制はとっとと施行されないとダメだと思います。自分は転居先がクルマで1時間も走れば行けるけど、もっと遠方になるとこの手の書類一つ取るのも一苦労ですからね。。。

コメント