ワンセグアンテナ

今夜もガレージ作業です。
今日のネタはコレ。ワンセグアンテナの取り付けです。
P2030651.jpg
一応アチコチ場所を検討したのですが、結局ノーマルにココとなりました。
P2030652.jpg
ま、視界とか考えると無難ですよね。。。
P2030653.jpg
引き続き配線をば。ピラーカバーとアシストグリップ外してグローブボックスまで来てた配線を這わせて行きます。
P2030654.jpg
んでアンテナに接続。
P2030655.jpg
ピラーカバーとアシストグリップ戻して完成!
P2030656.jpg
・・・と思ったらTVが映らなくて「???」となり、結局またまたコンソール周りバラして配線確認する事に。結局のところチューナーに接続するDINケーブルがすっぽ抜けてたのですが、ついでにアース関係もきちんと繋ぐよう改修して、適当にやってた部分もリカバリーしておきました。
んで電波の良いトコにクルマを移動させて作動確認完了です。
P2030657.jpg
ようやくコレでbBの作業は一段落。当分触る必要も無いかと思います。
今回は他に同時取り付けする物も無く、2DIN一体型ナビの取り付けでのみで、専用の配線キットも使ったのもあり、複雑な配線も無くラクなもんでした。コレでフルセグTVだとケーブルが+3本、音声認識マイクや追加でETCとかあったらまたまた配線がエライ事になりますからね。。。
ともあれ中古のナビも無事に動いてヨカッタヨカッタです。

コメント