カバー補修と滑るレール

今日もお昼休みは保管場所です。
P2030548.jpg
本日の届きモノ。
P2030549.jpg
受け取った女性事務員さんに『でっかいラケット???』と言われましたが(笑)
P2030553.jpg
残念ながら?ウッドレーンに取り付ける『滑るレール』とハンドウィンチのベルトです。
P2030554.jpg
滑るレールはウッドレーンに仕込むので、当然ながらまたまたチェンブロで吊ります。
P2030555.jpg
そしてカーペット敷きのウッドレーンに
P2030556.jpg
ドリルで下穴あけてからタッピングビスで固定しました。
P2030557.jpg
こんな感じにレールの凹んだ部分に皿タッピングビスで固定してます。
P2030558.jpg
引き続きハンドウィンチベルトの交換。元のグレーのはギヤに巻き込んで無残な姿になってたのよ。。。
P2030559.jpg
サクッと交換完了。
P2030560.jpg
引き続きもう一つの届きモノである船検ステッカーの貼り変えです。
P2030561.jpg
『和歌山』ってステッカーも¥200で購入しておいたので一緒に貼っておきます。乗るのは9割9分京都なんですけどね。。。
P2030562.jpg
そして最後に、、、昨夜自宅に持ち帰って破れたカバーを縫って補修して来ました。
P2030550.jpg
糸が紫外線劣化でホツレたみたいなのですが、擦れて薄くなった生地も弱くなって破れたりしてるので、ホツレ部分は手で仮縫いして裏打ちしてミシンで仕上げ縫い・・・と思ったものの
P2030551.jpg
やってて面倒になったので、仮縫いした継ぎ目と、破れた部分をソレゾレ裏からガムテープで補強して終了としました。。。
P2030552.jpg
掛けると今までホツレてボロボロになってたお尻の部分もバッチリカバーされるようになりました。ココでは紫外線浴びる事も無いのでもうコレ以上劣化してボロボロになる事は無いでしょう。
P2030563.jpg
というところで今日の作業は終了。片付けて撤収します。
P2030564.jpg
今日は結構盛り沢山。イロイロ作業が捗りました。

コメント