メッシュカゴを切り欠く

今日もお昼休みは保管場所です。
P2030474.jpg
今朝からまた雨が降り出して、暫くは梅雨らしい一日となりそうです。
昨日会社帰りにホームセンターに寄るとステンレス製の引きバネがあったので買って来ました。
P2030463.jpg
XLのリバースゲート横の引きバネが1個無くなってたのよね、、、
P2030462.jpg
純正より微妙に短かいものの、嵌める部分のポッチと両端の円形のところが丁度良いサイズでした。
P2030464.jpg
線径は若干太くなりましたが、以前のように簡単に外れないようになった上、リバースレバー操作した時も余り重くならず結果オーライでした。
今週末は日本海がボツとなったので750sxiでなく、船検の都合もあるので今日はXLの作業します。
P2030465.jpg
というのも船体下に来るカゴのフレームが水平に作られてるので、トレーラーのフレームからかなり上にあり、ソノ分船首を持ち上げた状態で積載する事になる訳なんです。かといってココのカゴは濡れ物積載など重宝するので下ろす訳には行きません。
P2030466.jpg
という訳でどうすっか?考えるべく、トレーラーからジェットを下ろして検討します。
P2030468.jpg
当初フレームを作り直して・・・と思ったのですが、適当なアングル材も見当たらないし、とりあえず邪魔な部分をサンダーで切り欠いて曲げちゃいました。
P2030469.jpg
んで曲げた部分をフレームに乗せて保持します。
P2030470.jpg
後は何箇所か番線で縛ってカゴの脱落を防止。
P2030471.jpg
どうせアンカーぐらいしか重いもの載せないので、3方がフレームに乗ってズレないようにすれば大丈夫でしょう。
P2030472.jpg
再度ウッドレーンの調整をするので船体を戻すのは後日と言う事で片付けて撤収します。
P2030473.jpg
コレで妙に前上がりで積載しなくても宜しいかと。そーいや滑るレールも手配しとかなきゃ。さすがにTL比で70キロ増(カタログ値277キロ)なので、普通のフェルトのウッドレーンのままだと厳しいでしょね。。。

コメント