ウッドレーンの調整(その1)

昨日奥様がバリスタ買って来てくれたので、今日からコレでモーニングコーヒーが飲めます。
P2030386.jpg
先日松原の友人宅に行ったらコレがあって便利そうでヨカッタのよね。
P2030387.jpg
木次の高脂肪?牛乳を使うとカプチーノの泡立ちも良くナカナカの出来ばえでした。コーヒーは専用品でなく、普通のゴールドブレンド入れときました。さすがにエクセラとかの粉モノはダメみたいですが、顆粒タイプなら大丈夫っぽいです。
今日もお昼休みは保管場所です。
P2030388.jpg
雨模様で薄暗いので投光機点灯させて作業します。
P2030389.jpg
まずはXL吊り上げてトレーラーに載せます。
P2030390.jpg
ハルの凸部分が微妙にトレーラーと干渉しそうだったので、ウッドレーンの前側を少し持ち上げるとします。
P2030392.jpg
同時にバウローラーの当たる場所が微妙だったのでローラーステーを一段階上げました。
P2030391.jpg
コレで重心位置が車軸の少し前あたりかな?
P2030393.jpg
重心をもう少し前に持って行く為にバウスタンドを前に移動。コレ以上前にやるにはフレーム跨ぐ必要があるので、一気に重心が前に行ってしまうので頃合かと。
P2030394.jpg
うん、えぇ感じかな!?
P2030395.jpg
後ろ側の出っ張り具合はTLと同じぐらいかと。
P2030396.jpg
という訳で今日のところはココまで。片付けて撤収します。
P2030397.jpg
バウローラーの挟み角?が微妙にXLのソレと合わないので、出来ればXPの載ってるトレーラーのと交換したいところです。ま、ウッドレーンの角度も含め再検討の余地はあるので暫く調整は続くかと思います。
少し時間が残ったので濡れたコペンを拭き取っておきます。
P2030398.jpg
週末はエリシオン使うだろうから、乗り換えて帰るとします。

コメント