火が飛ばない、、、

今日もお昼休みは保管場所です。
P2030312.jpg
そして今日もコイツの作業。
P2030313.jpg
電源BOX取り付け前にバッテリー端子もケーブルを少し詰めて交換しました。
P2030314.jpg
そして仮接続・・・相変わらずセルボタン押してもピクリとも反応しない、、、
P2030315.jpg
マグネットスイッチかと思って予備部品に交換しようかと思ったのですが、バッテリーに直結すると「カチッ」と音がしました。
P2030316.jpg
んで再度電源BOXを組み立てて仮接続すると、ようやくセルスイッチでモーターが回りました。
P2030317.jpg
ココまで来たらエンジン掛けたいのですが、念の為にプラグ外して火花チェック・・・火花飛ばないです。。。(涙)
P2030318.jpg
む~ん、、、やっぱり点火系なんですね。半年放置すれば復活するかな?と甘い考えしてましたが、どうもそう甘くは無いみたいです。。。
時間になったので片付けて撤収します。
P2030319.jpg
さて、どうしたもんか?代替品があれば対処も可能なのですが、手持ちは650のエンジンと電装のみ。腰下を組み替えてローターとピックアップを交換すれば650の電装を使えるそうですが、正直ソコまでのモチベーションは無いです。。。
750があれば1個ずつ交換してトラブルシュートも可能なんですが・・・このままジャンクでヤフオクに流すか?暫し悩むとします。。。

コメント