車検整備(その2)

昨夜から降ってた雨も上がって蒸し暑くなって来た和歌山県橋本市です。
お昼休みは保管場所へ。今日もエリシオンの車検対策です。
P2030171.jpg
まずはヘッドレストモニターから。
P2030172.jpg
シート背もたれ下にチャックが折り込まれてるので引き摺り出して来て
P2030173.jpg
開きます。
P2030174.jpg
中でカプラーを接続してるのでソレを外してヘッドレストモニターを外し、純正のヘッドレストに戻しました。
P2030176.jpg
助手席側も同様に・・・と思ったのですが、ココからチャックが開かなくて難航しましたが、、、
P2030175.jpg
何とか緩めて無事助手席側も純正ヘッドレストに戻して作業完了です。
P2030177.jpg
引き続きエンジンルームにて油脂類の点検します。
P2030180.jpg
パワステオイルが少し減ってたのでATF足しときました。その他エンジンオイルやクーラントはOK。
P2030178.jpg
ベルトも大丈夫そうです。
P2030179.jpg
とりあえずコレで一通りOKかな?日常的に乗ってても特に不具合無いので、後は記録簿書いときゃ良いでしょ。
P2030181.jpg
日常的に不具合あれば対処してる訳だし、車検だからといってアレコレ触る必要も無いですよね。今回に限っては車検時チェックされる保安基準についての対処(ラバーフェンダー・ヘッドレストモニター)がメインの作業となりました。

コメント