水通し&同調!?

とりあえずエリシオンの作業も一段落したので、XLの作業を進めます。
今日はキャブの調整に長々とエンジン掛ける必要があるので水場へ持って来ました。
P2030123.jpg
んでエアクリーナー・ロアケースまで組み付け
P2030124.jpg
バッテリー繋いで
P2030125.jpg
エンジン始動!
P2030126.jpg
水道繋いでブリブリ回します。
P2030127.jpg
ん?今確認したらこの時点でパイロットウォーター出てない???別にアラームも鳴らなかったし、、、
P2030128.jpg
暖気も済んで同調取ろうとしたけど、さすがにエアクリーナー・ロアケースが付いてるとどうにもならないので、外してからゴムファンネルだけ使って気密性を確保しつつ各気筒の負圧測りました。
P2030129.jpg
でも調整しようと試みるもスロットル連動のロッドが回らない・・・無理矢理回して壊すのもアレなので、諦めてLo側ニードル回すもあんまり変わらず・・・別段アイドリングが不安定って事も無いし、吹け上がりも上々なんで、調整を諦めてそのままエアクリーナーケースまで組み付けました。
P2030130.jpg
そして最終確認のエンジン始動。吹け上がりも音も快調です。
P2030131.jpg
水の出もこんなもんか?
P2030132.jpg
パイロットウォーターも無事出る様になりました。現場ではこの時点でココから水が出るのに気付いてたりして。。。(汗)
P2030133.jpg
暫くアイドリング状態で放置し、時折ブリッピングさせて水通し完了としました。
P2030134.jpg
お昼ご飯なので片付けて撤収します。
P2030135.jpg
再始動性も悪くないし、とりあえずコレで船舶検査も安泰そうです。来週はエリシオンの車検が入ってるので、昨日名義変更書類も届けて貰った事だし、再来週以降行ければ良いかなぁ~!?

コメント