ようやくエンジン始動

今日のお昼休みはまず自宅へガソリン取りに行くところから始まりました。
相変わらずコペンの積載能力は低い。ま、期待してないけど。。。
P2030097.jpg
そして保管場所へ。
P2030098.jpg
ついでにヤマハ純正船外機オイルと縦目ベンツでキャブレター同調に使ってた負圧ゲージも持って来ました。
P2030099.jpg
そしてコイツを引っ張り出して来て作業します。
P2030100.jpg
まずはエンジンフードの固定から。ケーブルや配管を取り回して最後に固定する積もりだったので予定通りです。
P2030101.jpg
そしてハンドルステムのカバーを取り付けかけたのですが、思い直してハンドルポストを分解すると!!!
P2030102.jpg
ネジ山を覆いつくした天然塩はワイヤーブラシで擦り落とし、ハンドルポストのボルトが通る穴もドライバーでゴリゴリやって塩を落としました。お陰でかなりのタイムロスです。。。(涙)
P2030103.jpg
そして耐水グリスをタップリ付けてハンドルを装着完了。
P2030104.jpg
ようやくハンドルカバーが取り付けられました。
P2030105.jpg
久々にシート乗せて一見完成形にして一人悦に浸ります。
P2030106.jpg
というところでタイムオーバー。片付けて撤収します。
P2030107.jpg
ココに来て牛歩のごとき進捗。焦る気持ちを抑えてこの機会にやれる事を片付けて行ってます。
どうしても気になったので、仕事終わりに保管場所へ寄ってエンジン掛けてみることにしました。
久々登場のミキシングタンクです。一応50対1にて混合ガスを作成しました。
P2030109.jpg
そしてバッテリー繋いで始動を試みます。
P2030110.jpg
しかしエンジン掛からない・・・(汗)
CRCをキャブから直接入れると初爆アリ!・・・でもアイドリングに持ち込めない。。。
当初10L作った混合ガスですが、カラッポのガソリンタンクには不十分なの???
ということで+10Lで合計20Lの混合ガス投入!
セルを回すと・・・エンジン掛かった!!!
P2030111.jpg
アイドリングもOKOK。
うん、コレで今夜は枕を高くして寝れる。ヨカッタ、ヨカッタ♪

コメント