不明ホースとカプラー類接続

引き続きコイツの作業です。
P2030072.jpg
やっぱりTLと比べると今風だしキレイだしカッコイイ!
P2030074.jpg
まずは拡大印刷してきたPDFを確認しながら遊んでるホースの接続箇所を探します。
P2030081.jpg
1つはガソリンタンクのエア抜き用でハル上部に突き挿すところがありました。
P2030075.jpg
もう一方は・・・と思って接続先を探してると、ハル上部から垂れ下がってる行き先不明のホースを1本新たに発見!元からあったオイルポンプから来る行き先不明のホースと合わせて1本不明分が増えた・・・(汗)
んでホースが届く範囲を探ってると、双方ともオイルタンクから出てるホースが分岐してるところに挿さるという結論に達し一挙に解決。結局コイツ等もエア抜き用だったんです。
※この部分マニュアル探してもどこにも掲載されてませんでした
P2030076.jpg
そして最後になりましたが、未接続のカプラーに防錆潤滑剤入れて全て接続して完了しました。
P2030073.jpg
最後の仕上げにチョークレバー&ワイヤーを車体側に取り付け、
P2030078.jpg
アクセルワイヤーを接続しようとしたら・・・(汗)
P2030077.jpg
とはいえラッキーな事にブチ切れたチョークワイヤーと一緒に当時不要だと思ったアクセルワイヤーも一緒に入手してて手元にあったのです。(セットでヤフオクに出品されてたのを落札しました)
とはいえ今からワイヤー交換するには時間切れ。今日のところはココまで。
P2030079.jpg
工具類を片付けて撤収します。
P2030080.jpg
コレで不明な配管も片付いたし、後はアクセル&チョークワイヤーを接続すれば概ね出来上がりです。最終的に各部チェックの上いよいよ火入れの儀となりそうです。
夏場の水遊び用に長年愛用した手袋とブーツがボロボロになったので楽天に発注。
○アクアラング バーナクルグローブ
P2030082.jpg
○アクアラング エルゴブーツ 5ミリ(ブルー)
P2030083.jpg
どちらもダイビング用品で、一応名の通ったメーカーなんで物は大丈夫でしょ。
水に浸かってると皮膚がふやけて思わぬ怪我しがちなので、手袋やブーツは必須です。

コメント