エンジンフード装着

今日もお昼休みは保管場所です。台風接近中でシトシト雨が降り出しました。。。
P2030049.jpg
今日もXLの作業。早くエンジン始動してTL手放しても後悔しないような状況になりたいのよ。(笑)
P2030050.jpg
折角取り付けたエアクリーナー・ロアケースですが、
P2030051.jpg
やっぱり邪魔になるので
P2030052.jpg
取り外しました。何せボルトの数が多くて付け外しはウンザリするのよ。。。
P2030053.jpg
キャブレター側は養生しておきます。
P2030054.jpg
そして長らく放置してたエンジンフードを
P2030055.jpg
再装着・・・というか乗せただけです。
P2030056.jpg
そんなに数は多く無いですが、配管やケーブル類を繋いで行きます。ケーブルや配管の取り回しを優先したいので、配線カプラーは最後に接続すれば良いかな!?
P2030057.jpg
ステアリングケーブルとリバースケーブルも無事取り付け出来ました。
P2030059.jpg
エンジンハッチを閉めると完全体に見えますね。とっとと出来上がってくれれば良いのですが、、、
P2030058.jpg
時間になったので工具を片付け、カバーを掛けて撤収します。ハッチのお陰でカバー掛けてもジェットらしいシルエットになりました。
P2030060.jpg
ざっと配管は繋いだのですが、案の定不明な配管が2本ほど。恐らくオイルタンクとガソリンタンクのベンチレーション配管なんですが、どこに繋げば良いのやら?印刷したマニュアル見ても小さくて見当が付かないので、またPDFマニュアルを拡大して確認するとします。
エンジンフードが乗って本来の姿に戻り格段に進んだ気がします。リバースケーブルもステアリングケーブルも給脂したお陰で軽やかに動くし完成が待ち遠しいです。
雨の中帰宅後濡れたボディーを軽く拭き取ります。
P2030061.jpg
黄砂もあって暫くデロデロに汚かったのがようやくキレイになりました。

コメント