サフ(その2)

今日は朝からイロイロ用事を片付ける。こんな晴れの日は事務所に篭ってたく無いよねぇ~。
P2029805.jpg
ついでに先週受けた血液検査の結果が出てるだろうから、病院へ検査結果貰いに行ってきました。
P2029812.jpg
貧血傾向は改善してるそうですが、鉄分の備蓄は不足がちとの説明。食生活の問題かも?と言われたのですが、至って健康的な食生活送ってると思うのですが。。。
P2029813.jpg
とりあえず貧血は改善されてるみたいなので、ぼちぼちランを再開して行きたいと思います。
お昼休みは1日ぶりに保管場所へ。
P2029806.jpg
引き続きコイツの作業をとっとと進めます。
P2029807.jpg
ダブルアクションサンダーに#240のペーパー付けて
P2029808.jpg
薄付けパテを研磨しました。
P2029809.jpg
その後脱脂してから先日調達した一液サフを塗りました。
P2029810.jpg
パテ塗ったところは当然として、周辺もあわせて広範に塗りました。
P2029811.jpg
こうして見ると結構な凸凹が・・・もうクレーター修正は良いよね!?という訳で次回は水砥ぎし、妥協が出来ればその後上塗りに進みたいと思います。
今まで一液のサフは使った事無かったのですが、コレは希釈済みなので缶から出してソノママ塗れるのでかなりラクでした。ただ、スプレーパテとして使おうとしても希釈済みだと無理なので、ソノ辺は目的次第といったところでしょうか。。。

コメント