モニター交換

という訳で本日日本橋にて購入したモニターに交換しました。
さすがに26インチ(正確には25.5インチ)はデカイです。奥に見えるTVは37インチですが、TV見ながらのネットでは圧倒的に邪魔になる。。。
P2029801.jpg
ちなみにiiyamaのProLiteE2607WSって機種です。調べてみると5~6年落ちなのね・・・道理で安いはずだ。とりあえずDVIとD-subとHDMIの入力があり、1920×1200の出力があったのでヨシとしました。
P2029804.jpg
今まで使ってたモニターと比べると圧倒的存在感。
P2029802.jpg
ちなみに今まで使ってたのは三菱のDiamondcrystaRDT193WM-Sなんで一応19インチです。
P2029803.jpg
しかしココで失敗というか何と言うか、、、ステレオピンジャックを接続する時、モニター側端子横にあるD-SubかDVIかの端子に接触させてしまい、パチッっとショート!?させてしまい、PC側の音源ボードがお亡くなりになってしまったみたいです。。。(涙)
今回はモニター交換だけでお茶を濁そうかと思ってたのに、とうとうPCもダメになってしまったか、、、いっそスティックPC+NASに移行するか?はたまたM/B+CPU+メモリーの3点セットで交換するか?どうしたもんかのぉ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    手探り禁物ということですね(確かに目視で挿せないとき以外は裏に回らないよなぁ)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    ホントやっちゃいましたわ。。。
    つーか手探りでなく、目視しながらやったのですが、一瞬パチッと火花が出たんですよね。。。
    まさかアレで潰れるとは。。。