薄付けパテ(その1)

今朝まで降ってた雨も止んでようやく暫く晴れの日が続くそうです。ソロソロ本格的にジェットシーズン到来。作業を急がねば。。。
お昼休みは保管場所です。
P2029776.jpg
今日はコイツを進めます。
P2029778.jpg
昨日会社帰りに買って帰ったソフト99の薄付けパテです。
P2029779.jpg
船底のFRPを貼った部分を主に
P2029777.jpg
パテを刷り込んで行きます。
P2029780.jpg
アチコチ光を当てて確認しながら・・・こんなもんでえぇかな?というかキリが無い。。。
P2029781.jpg
引き続き横に放置してたハッチ部分を洗う。パテ粉で真っ白になってみずぼらしかったのよ。。。
P2029782.jpg
あと、ヤッパリ・・・ですが、サフ塗った時の飛沫が。。。Orz
P2029783.jpg
手遅れですが、コレ以上みすぼらしくならないように隅っこに追いやっておきます。
P2029784.jpg
そしていつもはコペン君と入れ替えにエリシオンを置いて行くのですが、面倒になって来たので、エリシオンはコチラに置いて、コペン君をそのまま乗って帰る事にしました。
P2029785.jpg
元々エリシオンの後ろにある棚に乗ったエンジンウェルダーとか他に使う人がいるとアレだな・・・と思って空けてたのですが、長らくこの状態で置いてたのですが全然そういう需要も無いみたいだし、盗難対策を考えるとかえってこの方が良いのかな!?という結論に達したまでです。
とりあえずハッチの飛沫ですが、シンナーで拭いたら取れるかな?と淡い期待をしてたりするのですが。。。

コメント