パーキングブレーキワイヤー調整

昨夜散々食ってご近所さんにもお裾分けしたのにまだまだアサリはタップリ残ってます。
P2029747.jpg
朝から奥様がキレイな海水と入れ替えてくれたお陰で、アサリも元気に潮噴いてます。
P2029748.jpg
砂吐きが終わったら小分けにして冷凍保管の予定です。
以前から気になってたエリシオンのパーキングブレーキペダルの踏み代の多さなのですが、ようやく見る気になったのでカーランプで後ろを上げて下に潜る事にしました。
P2029749.jpg
左リアですが、野太いワイヤーでバックプレートに入ってるのがパーキングブレーキワイヤーです。
P2029750.jpg
どこで分岐してるのか?と追っかけると、
P2029754.jpg
ガソリンタンクの横を抜け、
P2029753.jpg
運転席足元まで行ってしまいました。
P2029751.jpg
ワイヤーは根元から左右に分岐してる上、途中調整機構が一切無いようなので、室内側で調整するものと思われます。
ついでにタイヤ見るとやっぱりヤバそうな気がする(汗)
P2029755.jpg
でもまだ一応溝あるしなぁ~、、、
P2029756.jpg
てな事言ってて以前阪神高速でバーストしたのよね。。。
ジェットシーズン入る前に交換しに行きますね。>某R氏
という訳で室内に入ってワイヤーの調整します。下から覗くと解りやすいところに調整用ナットが付いてます。
P2029757.jpg
ナットを締めこんで適当なところでヨシとしました。
この後bBも同様に調整しときました。でも状況的にはbBの方が酷かったな。ほぼ床まで踏み込めてたし。。。(汗)

コメント