潮干狩り

今日は年に一度の潮干狩りデー。朝5時起床の6時出発。一路尾鷲を目指します。
途中休憩は道の駅にて一回だけ。後はひたすら走ります。
P2029735.jpg
今回は少々遠回りになりますが、伊勢街道を東進して勢和多気まで抜け、紀勢道にて尾鷲入り。最短ルートと比べると40キロ近く遠回りになりますが、道路の起伏も少なく快適なルートでした。
そして駐車場にクルマを入れ。
P2029737.jpg
準備をして海へ!・・・と思ったら、去年使えたジョレンが今年は禁止になってました。。。
P2029736.jpg
ま、仕方無い・・・気を取り直して海へ向かいます。
P2029738.jpg
ココは駐車場から浜までちと遠いのよね。。。
P2029739.jpg
朝9時半の時点で既に結構人が居ます。
P2029740.jpg
本日の干潮時刻は11時22分の予定なので、黙々と潮干狩りに勤しみます。
P2029741.jpg
結局潮が満ちて来た12痔頃まで掛かって26Lのクーラーボックスがほぼ満タンになりました。
P2029742.jpg
後片付けをして撤収。一応清水も持って来たけど、ココは水道使えるのが助かります。
帰りに昨年も寄ったおみやげ物屋さんへ。
P2029731.jpg
そして少し遅い昼食にラーメン食って帰りました。
P2029732.jpg
帰り道気になってた桜の名所?を見物しようかと。
P2029744.jpg
駐車料金タダなのでラッキーと思ったら入山料一人¥1,000・・・下から眺めるだけで諦めました。
P2029743.jpg
帰って来てから捕って来たアサリをタライにぶっちゃかすとタライもほぼ満タンに。。。(汗)
P2029733.jpg
夕食にはタップリアサリの酒蒸し頂きました。アサリだけで腹一杯シアワセ♪
P2029734.jpg
という訳で当分アサリには困らないかと。
アチコチご近所さんにお裾分けしたけど減ったのが誤差の範囲にしか見えないのが笑えました。

コメント