サフ(その1)

今朝は朝方激しい雨が降ってたみたいですが、起きた頃には晴れ間が出てました。
お昼休みは今日も保管場所です。
P2029719.jpg
昨日盛ったパテを削ろうと先日届いたオービタルサンダーを引っ張り出して来て
P2029720.jpg
エアカプラーを取り付けました。
P2029721.jpg
でも結局使ったのはコッチ。使用を想定してたペーパーのサイズが違ってたのよ。。。
P2029688.jpg
でもコレが正解。電動のランダムアクションサンダーとは次元が違います。
P2029722.jpg
軽いし撫でるだけでガンガン削れます。
P2029724.jpg
補修箇所もホレこの通り。
P2029723.jpg
引き続きサフをガン吹きしました。
P2029725.jpg
FRP貼ったところの毛羽立ちとス穴が良く解ります。。。
P2029726.jpg
その他細かな凸凹も拾って行くとキリが無い。。。
P2029727.jpg
中途半端なマスキングのせいで(笑)
P2029728.jpg
というところで片付けて撤収します。少し昼休みをオーバーしてしまった。。。
P2029729.jpg
長期保管品のサフで中身が一部固まってたのですが使って大丈夫だったのか?あと塗料が250gぐらいしか無かったので、上カップのガンを使ったのが微妙に塗り難くて苦労しました。久々過ぎて道具の使い方も作業手順も忘れてしまってたよ。。。
どうせこのままじゃ仕上がらないいう訳で、1液のプライマーと上塗りのホワイトとクリアを発注しました。
P2029730.jpg
今回はコスト重視で関ペのレタンPG80を選択。しかも調色無しなのでお安く上がりました。
とっとと仕上げないと今シーズン始まっちゃうよ。。。

コメント