マスターメンテ・・・何かミスッた!?

昨日完了したマスターメンテですが、朝から多少の問題はあったものの順調に行ってる・・・と思ったら、企業間データ交換においてシステムへの取り込みが出来無いというトラブルに見舞われました。
P2029680.jpg
という訳でお昼休みも作業はせず。
P2029681.jpg
クルマだけ入れ替えてきました。
P2029682.jpg
結局ほぼ1日業務が止まったのですが、原因は何て事無いもので、対処自体は数分で終わるというものでした。ソレでもこの部分がダメになるとどうにもならないところが痛いところです。
ともあれその日の内に解決してヨカッタ。。。
んで先日壊れた電動オービタルサンダーですが、エアツールのオービタルサンダーをヤフオクにて落札しました。
P2029678.jpg
ついでにダブルアクションサンダーもエアツールバージョンを落札。
P2029679.jpg
どちらも安物ですが、今の環境下であれば大容量なコンプレッサーもあるし、工具自体は電動のソレより軽いのでコチラの方が宜しいかという結論に達しました。・・・などとウンチクを語るも、2個合わせても送料込みで¥8k程度なんでコストが一番の理由かな?(笑)
今夜は学童の父母会なので早々に退散。今年度からようやく役を外れたので普通に父兄として参加となります。今年度から運営もNPOが主体となるので、父母の負担はかなり軽減されるかと思います。

コメント