ポリパテ(その4)

今日もまた雨模様の和歌山県橋本市です。ホント春になったと思ったら雨ばっかり・・・本来であれば良い季節なのに何か損した気分です。。。
お昼休みはいつも通り保管場所です。
P2029657.jpg
本日もコレに掛かりっ切り、、、昨日のポリパテが硬化してるので削ります。
P2029658.jpg
昨日分解整備したオービタルサンダーはやっぱりダメっぽい。暫く快調に動いてたと思ったら、またまた出力低下しちゃいました。
P2029659.jpg
代わりを昨日会社帰りにホームセンターへ探しに行ったのですが、いまいちコレってのが無かったので、以前から持ってるランダムアクションサンダー使うことにします。
P2029660.jpg
コイツはこんな穴のあいた円形のマジックテープ付き紙やすりが必要となります。一番荒いので#60しか無かった。
P2029661.jpg
んでゴリゴリ削ります。
P2029662.jpg
当初ナカナカ削れなくて『???』でしたが、コツを掴むとオービタルサンダーより削り易くなって来ました。
P2029663.jpg
んで段差の解消具合ですが、横方向へはかなり緩和されたものの、前後方向の継ぎ目の段差が多少目立ちます。
P2029664.jpg
コッチはもっと目立つな、、、
P2029665.jpg
とはいえかなり平滑になったしのでヨシとしましょう。
P2029666.jpg
時間になったので片付けて撤退します。
P2029667.jpg
とりあえずランダムアクションサンダーは重くて上向きで作業するのが辛かった。。。
ジムニーは只今ミッション下ろしの準備中です。
P2029669.jpg
今日はセルモーター外してクラッチケーブル抜くところまで出来たそうです。
P2029668.jpg
今回タービンのアウトレットも交換が必要なので、ある程度のところでクルマ屋さんにバトンタッチになるかと思います。
今夜から半期に一度のマスターメンテです。ココ数年システム的に動かすのが重くて(主にソフト屋さんが)苦労してるのよね。。。
P2029671.jpg
今回は数的には知れてるので大した事無いかな・・・と思ってたのですが
P2029670.jpg
1時間でこの進捗・・・(汗)
P2029672.jpg
後は放置して帰ります。。。

コメント