FRP積層(その1)

今日も雨模様の和歌山県橋本市です。ホントここんトコ晴れの日が無いな。。。
お昼休みは保管場所です。
P2029625.jpg
まずはFRP作業に必要なポリ樹脂を発掘。使い掛けの長期保管品ですが大丈夫かな???
P2029624.jpg
そしてコレまたガラスマットのロールを発掘。タマにしか使わないけどホント重宝してます。
P2029626.jpg
そして必要な大きさにガラスマットを切り出してから、アセトンにて患部を脱脂します。
P2029627.jpg
またまた手がボロボロになるヨカン。。。
P2029628.jpg
んでココからは時間勝負なので作業途中の画像は無し。樹脂も無事使えたようです。
P2029629.jpg
メインの穴があいてた部分は3プライ。
P2029630.jpg
その前方のキール部分は2プライ。
P2029631.jpg
そのまた前方のキール部分は1プライとしました。
P2029632.jpg
ま、穴の部分以外はやる必要無かったのですが、カットしたガラスマットが余ってたもので。。。
継ぎ目は多少凸凹してます、、、
P2029633.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2029634.jpg
脱泡ローラーが無いので今回もまた普通の塗装用ローラー使いました。コレでも空気は抜けると思うのですが、余分なポリ樹脂を搾り出すのには役不足かも!?
とりあえず長期保管の樹脂も無事使えたし、何とかカタチになったようで一段落です。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロールの一部返還要求 (笑) こちらに在庫が無くなった (ーー;)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    了解です。
    次回お越しの際、もしくはお伺いする際お持ちするという事で。。。