オイル&フィルター交換

今日は雨模様の和歌山県橋本市です。
お昼休みはいつも通り保管場所へ。
P2029548.jpg
とくにする事無いのですが、とりあえずいつもの確認作業から。
P2029549.jpg
ようやく硬化したみたいです。
P2029550.jpg
とりあえず週明けまでほっといて、来週からサンディング作業に入るとしましょう。
んで一旦帰宅して自宅ガレージです。
P2029551.jpg
既にカーランプに乗ってフロントグリルも取り外しました。
P2029552.jpg
オイルフィルター交換が鬼門のコペン。この隙間の先にオイルフィルターが見えます。。。
P2029553.jpg
フィルターは非純正の互換品。あまりに小さいのだが、ネットで調べたところどうやらコレが正解らしい。
P2029554.jpg
ちなみにフィルターは下から抜くのだが、□囲みのエンジンマウントの中を通して下ろしてきます。フィルター自体は→方向に刺さってるので、先ほどのフロントグリルの隙間からエクステンション使って回す事になります。
P2029555.jpg
何とかして取り外し完了。見たところ同じような感じです。ココに来て違う物だったらキツイよねぇ~。。。
P2029556.jpg
フィルターの取り付けもナカナカ苦労しましたが何とか完了。オイルは目分量で2.5リッターほど入れたらちょうどゲージのMAXレベルでした。
P2029558.jpg
仕上げに貼り付けたガムテープに詳細記載して作業完了です。
P2029557.jpg
フィルター取り付けにてこずってしまって、少し昼休みをオーバーしてしまいました。明日にはモノタロウで注文したbBとエリシオンのオイルフィルターも届くだろうから、順次オイル交換して行きたいと思います。

コメント