タイヤ交換

今日もお昼休みは保管場所です。
P2029145.jpg
何しようかな?と思ったのですが、悩んだ末コイツを交換する事にしました。
P2029139.jpg
コペン君とエリシオンを入れ替えて
P2029138.jpg
一輪ずつジャッキアップして交換します。
P2029141.jpg
ちなみにホンダ純正ホイルのホイルナットは座面が球面です。左側は別途用意した一般的なテーパーの座面のホイルナットです。
P2029140.jpg
交換したらエアチェックです。とりあえず3キロほど入れときました。
P2029142.jpg
気になってたフロントのハミ出し具合も大丈夫そうです。リムサイズは同じ7Jですが、オフセット(インセット?)が純正+55に対してコイツは+45なのよね。
P2029143.jpg
しかしリアに持って来たコイツですが、肩が減ってツルツルなのよね。大丈夫か???
P2029147.jpg
汗ダクになりつつ4輪とも交換完了しました。
P2029144.jpg
最後にまたコペン君を元通り入れ替えて作業完了です。コレぐらい空けときゃアルファードのタイヤ交換しに来ても通路は十分通れるでしょ。
P2029146.jpg
MPVのお下がりなので扁平率が低く外径が少し小さいのですが
P2029149.jpg
ホイルは無難なデザインだし、
P2029150.jpg
色合いも今風なのでそんなに悪くないかと。
P2029148.jpg
多分夏前にはまたタイヤ交換ですね。純正ホイルに付いて来たタイヤをストックしてるので、またその節はまたまたまたまたよろしくお願いします。m(_’_)m>某R氏
あ、そーいやヒッチメンバーも取り付けなきゃ。。。

コメント