投光機用ブラケット

今日もお昼休みは保管場所です。
P2029082.jpg
エリシオンのナビにCDからの録音機能があるのですが、最近のCDは楽曲データが無いので『No Title』となります。イロイロ調べてたのですが、インターナビリンクでスマホと繋いでれば取り込みが出来るみたい・・・という事でやってみました。
P2029081.jpg
暫く順調に動いてたのですが、ナゼか?突然接続が途切れて以降何も出来なくなった。何か問題があったのか?また調べてやり直すとしよう。。。
・・・と、コレだけではアレなので、昨日ホームセンターで買って来た電工端子の整理を済ませ
P2029083.jpg
コレまた買って来た配管留めをスーパーハウス壁面にネジ留め。
P2029084.jpg
投光機を引っ掛けれるようにして
P2029087.jpg
作業机の照明に使えるようにしました。
P2029086.jpg
ついでに左右少し離れたところにも取り付けて、蛍光灯タイプの作業灯も引っ掛けれるようにしときました。
P2029088.jpg
キャブレター洗浄もひと段落ついた事だし、そろそろ1200XLのハル補修に取り掛かりたいところですが、ジェットの舟艇はSMCプレス成形法といって金型でプレスして作られるので、基本的に樹脂の中に離型剤が含まれ、補修のポリ樹脂が効かない・・・ってのを聞いた事があるんです。
よって補修の際はクイックメンダー等の2液エポキシ系接着剤を樹脂代わりにFRPガラスマットを張って補修する場合や、予めFRPで射出しした補修材を接着して補修する・・・といった補修方法を取る場合があるとか無いとか。。。
さて、どう補修しようか?普通に補修するならガラスマットもポリ樹脂もあるんでラクなんですが、、、まずはダメージ箇所の現状確認・・・からですね。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前に補修してる見たい なのでFRPで いいのでは? 

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    外側はきちんと補修されたのか?ソレとも補修箇所が剥離したのか?今のところ確認出来てませんが、内側はカサブタみたいに補修箇所?が浮いてました。
    今回はエポキシ系の接着剤+ワイヤーメッシュもしくはガラスマットにて充填補修を考えてます。でもササクレとかへの浸透は期待出来無いので、やっぱりポリ樹脂使うべきなんですかね?
    とりあえず船底部分を少し削ってみて様子見た方が良いでしょね。。。