キャブレター摘出完了!

今日もお昼休みは保管場所です。
P2029008.jpg
本日の持ち物はクロウフットレンチとコの字レンチ。
P2029007.jpg
当然ながら本日のネタもコチラです。。。
P2029009.jpg
まずは数日間取り付けたままだったケーブル給脂装置?が邪魔になりそうなので撤去します。
P2029010.jpg
コイツのお陰で格段に動きがスムーズになりました。恐らくハンドル接続すると今まで以上に軽く感じる事でしょう。
P2029011.jpg
そしてマニュアルの記載通りアクセルワイヤーとオイルポンプワイヤーを取り外します。
P2029012.jpg
そしてクロウフットレンチでキャブレターの陰になる部分にあるナットを緩め
P2029015.jpg
コの字レンチでも歯が立たない部分は
P2029014.jpg
高速カッターで切り詰めたメガネレンチで緩め
P2029013.jpg
緩んだナットは一つずつを素手で緩めて取り、最後にガソリンホースとリターンを外してキャブレターの摘出が完了しました。
P2029016.jpg
キャブレターを取り外して早々にインマニには詰め物して
P2029017.jpg
ビニール袋を被せて養生しておきます。ゴミが入ると厄介ですからね。。。
P2029018.jpg
結局チョークワイヤーは外れないまま一緒に外しましたが、
P2029020.jpg
タイコ部分がこんな事になってました。。。(汗)
P2029019.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2029021.jpg
とりあえずは懸案だったキャブレターが外れてひと段落です。後は中を洗ってキレイにして戻せば宜しいかと。しかし外すのにも苦労したが、今度取り付けるのにも苦労するんだろなぁ~。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それなら カット、半田のたまりで 再構成では 如何?
    か 私なら 丸棒をカット 中心にワイヤー 押しボルトな感じかも

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    ワイヤーの先っちょがホツレてしまったんですよね、、、まとめれたらソレもアリなんですが、ちと状況確認してみます。